2015年05月01日

皐月の風に 宝 満

<  心地よい 風が  若杉、三郡、宝満へ続く
    峰から吹いてくる。
    もやっとした空に入道になりたそうな雲、 はや初夏である。   
< 過ぎ行くままの ゆった~りに 生きる。 これがいい !  
< 久しぶりに宝満へ 
   博多駅バスセンターへ、 なんと、空港国際線経由大宰府直行便あり! 
   20分間隔、グランパスで乗る。 歳はとるものだ。
   迷わず乗車。乗客まばらも空港で満席。
   小1時間後には、参道から登山口の竃戸神社に歩きつく。
皐月の風に 宝 満
< 2年余ご無沙汰の、新緑は格別にいい!
   連休入りで、気持ち少なめかな・・・、
   4合目近くの冷たい水も 旨い !
< 3歳の男の子づれに、お先に!
   韓国女性の若き3人連れも・・ エ~。
   福岡の国際化を改めて現場で目撃!
   だが、驚くのが早過ぎたことを知ること
   となる。


< 頂上11:30 岩場から もゃ~と下界を眺めて、下山開始13:00 ・・・・鳥の声・・・  
<天満宮へ 
  拝殿前に長蛇の列 ! 境内も、参道も人人 人・・・ 人「韓流」とはよく言った。
  「華流」も、 「連休」は あちらさんもあるのかいな !?
  
< 免税業界さんの 悲鳴 「とにかく人が足りな~い」と聞いていた。
   実感。 今後3日に2隻 年間255隻 博多港に入港、  
<ビジネスに続く山、宝満の山に道標は整備されていた。

  体力は確認できた。 さ~て、 

 


 



       


  
   
  

    
     


同じカテゴリー(季節)の記事画像
桜 開花まじか この国もサク!
そろそろ SQ 春の嵐か
立春一番 旨い酒 備前焼に 本金”
小さな訪問者 庭先レストラン。
初日の出 
かれは・・ 春を待つ 
同じカテゴリー(季節)の記事
 桜 開花まじか この国もサク! (2024-03-13 18:16)
 そろそろ SQ 春の嵐か (2024-02-28 20:27)
 立春一番 旨い酒 備前焼に 本金” (2023-02-13 15:21)
 小さな訪問者 庭先レストラン。 (2023-01-29 17:12)
 初日の出  (2023-01-02 07:23)
 かれは・・ 春を待つ  (2022-11-18 11:28)

Posted by 横丁文化倶楽部 at 11:47│Comments(0)季節
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。