2018年12月18日

駅 ピアノ 佐賀

時々 訪ねてみたい 町がある。

 佐賀駅 で 唐津線に乗り換え久保田駅から 2駅 
 車中 高校生多数
 駅員ひとり  改札なし そんな小さな駅に・・・ 

   ピアノ が ・・・・
駅 ピアノ 佐賀 某TVBS がヨーロッパ各地の「駅ピアノ」で 演奏者を紹介しているが・・・・
 この町に ・・・ まさか・・・   
 駅長さんに聞いてみた  いいですね~ 「弾かれるひといます?」 
 「はい 1日 20人ほどいるんです!」
 「え~ どんな人」 「学生さんほか・・・
 いるんですびっくりしています」

 聞けば 佐賀の他の駅にも 「ピアノ」が 
おかれている。  
 そういえば確かあの大戦時 「ピアノが・・・」 
佐賀県東地区の学校で・・・

 他国のまねなんてなどの やぼはなし 悪くない!!!

 ここは佐賀県  ピアノの有る駅小城 

 




 

 100年過ぎてますます元気な ご当地サイダー&神社エールetcの
 友ます飲料はじめ 羊羹 ・ 天山酒 ・ 深川家揚羽蝶 ほか 「 あじ 」な町!
    

     


   


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
パリは燃えているか 映像の世紀 加古 隆
そして ひとつが うま
32 年ぶりの奇蹟は モウ~ か 
クイーン 降臨 !
ベンチャーズ・来日50年に思う~ユーミンの名曲カバー発売 ~
同じカテゴリー(音楽)の記事
 パリは燃えているか 映像の世紀 加古 隆 (2021-09-29 10:44)
 「どんとこい音頭」 みなさんご一緒に ! 寄席に (2021-09-18 15:03)
 そして ひとつが うま (2021-03-05 16:33)
 32 年ぶりの奇蹟は モウ~ か  (2021-01-04 18:07)
 クイーン 降臨 ! (2018-11-23 12:19)
 あれから50年 ドン ウィルソン last ハカタ (2015-10-04 19:21)

Posted by 横丁文化倶楽部 at 21:37│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。