2013年03月14日

花1輪咲いて、可憐な訪問者

<香椎神宮の広場の桜並木の一角、
 小ぶりの枝に花1輪、いつものように開花一番乗り! 
 バスの窓から眺めて早3日・・・

<ベランダに小さな小さな「ペントハウス」?をセット。
 周辺によく小鳥がやってくるのだ。えさはやらないようにしているので、
 雀は最近ベランダにやってこないが、代わって「四十雀」2羽がよ~くお目見え
 なので、初めて巣箱をセットしてみる。

 一段高い電線から こちらを見てる。! と・・と・と
 1羽がハウス1直線・・屋根にのっかり 一鳴き、 
 続いて、1羽が飛んできた!ま~るい入り口をチョイ覗き・・・
 「アッ」との間に裏手にとんでった。!! 早、下見かな~

 1時間足らずの出来事! お気に入りなら1~2ヶ月の間に
 巣作りしてくれるのかな!? 家賃、敷金、謝礼いらないよ! 

花1輪咲いて、可憐な訪問者
<海の向うでは、パン粉がお気に入りの可憐な訪問者がいたな~

  
 

 


同じカテゴリー(季節)の記事画像
桜 開花まじか この国もサク!
そろそろ SQ 春の嵐か
立春一番 旨い酒 備前焼に 本金”
小さな訪問者 庭先レストラン。
初日の出 
かれは・・ 春を待つ 
同じカテゴリー(季節)の記事
 桜 開花まじか この国もサク! (2024-03-13 18:16)
 そろそろ SQ 春の嵐か (2024-02-28 20:27)
 立春一番 旨い酒 備前焼に 本金” (2023-02-13 15:21)
 小さな訪問者 庭先レストラン。 (2023-01-29 17:12)
 初日の出  (2023-01-02 07:23)
 かれは・・ 春を待つ  (2022-11-18 11:28)

Posted by 横丁文化倶楽部 at 21:34│Comments(0)季節
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。