2016年12月13日

武蔵、大阪屋長兵衛で食す。

 夕刻小雨の 小倉魚町

 酒処「武蔵」の2階へ 友と
 「お二人さん どうぞ そのまま お席へ」 
 見やれば 脱ぎ捨てた靴を しかるべきところへ収めている。

 掘りごたつの2人席に 、で
 とりあえずビール・・・

 友は 黒霧お湯割り、 我は かってこの店で飲んだ あいつ
 灘の「大阪屋長兵衛」 を冷で・・・ 
 何故かって? 名前が気に入って1階のカウンターで飲んだことが
 あったから・・・

 大広間に 間仕切りもなく ちょい 衝立がわずかに 
 お隣さんとの距離を持たせてくれる。 
 で  しばし

 ごああいそ、 うーむ 財布にやさしい!

 で、お帰りだ、ととと、なんと2人の靴が 並べられて待っていた!
  高級 割烹からお帰り気分となる。

   「武蔵」恐るべし!
 

 
 
 

 
 


同じカテゴリー()の記事画像
酒は 横丁が 旨い
春は お気に入りの店で 旨い酒   
立春一番 旨い酒 備前焼に 本金”
小さな訪問者 庭先レストラン。
ブルーベリーの夏が 来る 
大刀洗の美味いが 博多駅にズラリ !
同じカテゴリー()の記事
 酒は 横丁が 旨い (2023-11-05 12:27)
 春は お気に入りの店で 旨い酒    (2023-03-31 14:12)
 立春一番 旨い酒 備前焼に 本金” (2023-02-13 15:21)
 小さな訪問者 庭先レストラン。 (2023-01-29 17:12)
 〇にアキが来る。 中秋の・・・ (2022-09-11 09:34)
 ブルーベリーの夏が 来る  (2022-06-08 08:21)

Posted by 横丁文化倶楽部 at 22:15│Comments(0)横丁
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。